【バンドリ!ガルパ】天下トーイツAtoZのEX/HARDフルコン動画と譜面攻略

  • Beatin' in the Rain
スポンサードリンク

ガルパ攻略最新情報

ガルパ速報最新情報

Beatin' in the Rain

■2018年5月31日15:00〜6月8日20:59まで。

Beatin' in the Rainのボーダー予想と推移

Beatin' in the Rainの効率よい攻略と報酬まとめ

イベントPの非常に効率良い集め方まとめ

対バンライブ形式イベントの効率良いイベントPの稼ぎ方まとめ

【イベント報酬】

戸山香澄 星3[気合い十分]

奥沢美咲 星2[あっち側とこっち側]

【新規配信楽曲】

太陽曰く燃えよカオス

六兆年と一夜物語

新規ガチャ・新メンバー

新規ガチャ

■2018年5月31日15:00〜6月10日14:59まで。「轟のリムショットガチャ」開催!

弦巻こころ 星4[雨でも晴ればれ]

宇田川巴 星4[和太鼓の魅力]

氷川紗夜 星3[雨とともに]

【バンドリ!ガルパ】天下トーイツAtoZのEX/HARDフルコン動画と譜面攻略

公開日:
カテゴリー:[ライブ・楽曲]

ガルパこと、BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティー!にて配信されるパスパレのオリジナル楽曲「天下トーイツAtoZ 」のHARDとEXPERTのフルコン動画やコツをまとめています。

ちなみに、楽曲解放情報はこちらを御覧ください。

「天下トーイツAtoZ 」の楽曲詳細

天下トーイツAtoZ 

難易度 EASY NORMAL HARD EXPERT
 楽曲Lv 8 13 20 26
総コンボ数 173 247 503 713
解放条件 譲れない想い、燃えるブシドー開催記念
実装日 2017年4月10日
BPM 153 時間 1分27秒

「天下トーイツAtoZ 」ってどんな曲?

作詞 織田あすか(Elements Garden)
作曲 藤田淳平(Elements Garden)
編曲 藤田淳平(Elements Garden) 
Pastel Palettes(パスパレ)
丸山彩(CV:前島亜美)
氷川日菜(CV:小澤亜季)
白鷺千聖(CV:上坂すみれ)
大和麻弥(CV:中上育実)
若宮イヴ(CV:秦佐和子)

「天下トーイツAtoZ 」はパスパレのオリジナル楽曲です。ガルパのアプリに置いては、楽曲時間が1分27秒と非常に短く、それなのにHARD・EXどちらにしてもノーツ数がかなり密集しているため、2018年4月10日現在スコア効率最高楽曲になります。

「天下トーイツAtoZ 」フルコン動画

「天下トーイツAtoZ 」のフルコン動画です。

HARD

「天下トーイツAtoZ 」のHARDフルコン動画です。

EXPERT

「天下トーイツAtoZ 」のEXPERTフルコン動画です。

■手元なし

■手元あり

スポンサードリンク

バンドリ!ガルパ攻略関連リンク

ガルパ速報攻略
ガルパ速報|バンドリ!ガルパ攻略まとめイベントDB
リセマラ情報
リセマラ当たり星4ランキング リセマラの効率良いやり方 スターガチャの演出と確率
おすすめ情報
総合力ランキング バンドストーリーの解放方法と報酬一覧
放置厨・切断厨対策 エリアアイテムの詳細一覧と開放条件
スコアランクと獲得報酬一覧まとめ 短い曲・時間効率の良い楽曲まとめ
カード一覧
星4カード 星3カード 星2カード 星1カード

パワフルタイプ

クールタイプ

ピュアタイプ

ハッピータイプ
スキル効果と所持キャラクター一覧
楽曲情報
楽曲一覧と追加方法 カバー楽曲一覧

2 Responses to “【バンドリ!ガルパ】天下トーイツAtoZのEX/HARDフルコン動画と譜面攻略”

  1. 1
    私、バンドリーマーの名無しといいます! says:

    HARDは、イントロとアウトロのフリックが難しいが、♪19と難易度はそこまで変わらない。開幕から乱打があるので見落とさないこと。その後、ホールド→「リリース+フリック」が4セット連続で来るのが難しい。ホールドを離す際にフリックのある方向に軽く滑らせるように離すと動かし易いだろう。Aメロ初めは端での連打を見失わないように。サビ前の二重スライドはあまり難しくない。アウトロはイントロ同様「リリース+フリック」の繰り返しに注意。

    EXは、スライドとフリックの混合がかなり難しくタイミングも混乱し易いため、♪26は若干詐称な部分があり現時点でのパスパレ曲最難関になるだろう。
    始まってすぐに高速スライドがある。「ホールド→リリース+タップ」4連続が階段状に並ぶ配置は、しゅわどりの時よりも速く更に直後に単フリックがあるため乗り遅れないように。短いホールドからの高速スライドの切り替えも案外注意。そして、大きな難所がスライドしつつのフリックで、フリック4連続の内の3回は同時にリリース、1回は同時に折り返す形になっている。まずはフリックを確実に拾うことを意識しつつスライドに慣れるしかないだろう。Aメロは2連打からのホールド、くの字スライド、高速スライド、Bメロは「ホールド+フリック」があり、決して難しくはないが油断できない。サビ前は交互階段からの両手ホールドからすかさずフリックを気に留めるべき。サビは「ホールド→タップ→リリース」が頻繁に来るので配置に慣れておきたい。高速スライド、ホールドの切り替えにも注意。サビ後半はフリックが紛れ込むのがまた難しい。スライドの連続もややこしく、二重スライドでの出張もある。アウトロはイントロとほとんど同じだが、単フリックで出張させる必要があるのに要注意。

    何とEX、HARDのスコア効率は現時点で1番らしい。今は手軽に練習できないが、常設化されると選曲される機会が多くなるので、練習を重ねてできるようにしておきたい所。

    • 1.1
      私、バンドリーマーの名無しといいます! says:

      以前のコメントに関して、少し訂正。
      HARDは不安定かつ個人差が出易いものになっていて、「リリース+フリック」が安定するかどうかが大きく左右する。フリック音が鳴るのにミスる場合は、リリースの方を画面から離すように真上にフリックさせるのも一つの対処法かもしれない。「Don’t say “lazy”」のHARDにも「リリース+フリック」が何度か来るので、そちらで練習をするのも手だろう。

      最大効率曲にもかかわらず、思ったほど頻繁に選曲されない。難易度の高さが欠点になっているからだろうか。

コメントを残す

サブコンテンツ

有咲などの超絶かわいい画像はBanG Dream! ProjectCraft Egg Incさんなどに著作権は帰属します。
そのため、当サイトの文章・画像は引用を含んでいます。

このページの先頭へ