【バンドリ!ガルパ】Light DelightのEX/HARDフルコン動画と譜面攻略



【バンドリ!ガルパ】Light DelightのEX/HARDフルコン動画と譜面攻略

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公開日:
カテゴリー:[ライブ・楽曲]

ガルパこと、BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティー!にて、Poppin’ Party(ポピパ)のオリジナル楽曲「Light Delight」が配信されます。

ここでは「Light Delight」のHARDとEXPERTのフルコン動画やコツをまとめています。

ちなみに、楽曲解放情報はこちらを御覧ください。

「Light Delight」の楽曲詳細

Light Delight

難易度 EASY NORMAL HARD EXPERT
 楽曲Lv 9 14 20 26
総コンボ数 154 286 491 750
解放条件 BanG Dream! 5th☆LIVE LIVE VIEWINGチケット一般発売記念
実装日 2018年4月21日
BPM 180  時間 1分55秒

「Light Delight」ってどんな曲?

作詞 中村航
作曲 藤永龍太郎(Elements Garden)
編曲 藤永龍太郎(Elements Garden)
Poppin’ Party
戸山香澄(CV:愛美)
花園たえ(CV:大塚紗英)
牛込りみ(CV:西本りみ)
山吹沙綾(CV:大橋彩香)
市ヶ谷有咲(CV:伊藤彩沙

Poppin’ Partyの9stシングルとしてリリースされた「CiRCLING」のカップリング曲。2018年3月21日発売。

「Light Delight」フルコン動画

「Light Delight」のフルコン動画です。

HARD

「Light Delight」のHARDフルコン動画です。

EXPERT

「Light Delight」のEXPERTフルコン動画です。

■手元なし

■手元あり

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One Response to “【バンドリ!ガルパ】Light DelightのEX/HARDフルコン動画と譜面攻略”

  1. 1
    私、バンドリーマーの名無しといいます! says:

    HARDは、♪20の中でも難しい方の部類になる。始まってしばらくして高速スライドからの緩いスライドの連続に注意。イントロ終わりはスライド途中のタップを忘れずに。Aメロは途中のセンターでのタップ→ホールド→3回タップが案外ミスり易い。始点の異なる二重スライドでも間違えないように。Aメロ後半は緩いスライドをしつつ、もう片手で2連打→短いホールド→タップ→スライドがあり、その後先にスライドしていた方で最後にフリックする形になっている。フリックを忘れる、いつの間にか終点がズレていることがないように。サビ前は階段と複合した同時押しを確実に。そして、直後に高速螺旋スライドしつつ終点で同時にもう片手でフリックが難しい。素早く動かした方が上手く行き易い。サビはまずホールド+フリックの繰り返しで、その後は不規則なジグザグのスライドをしつつのタップがあるため、譜面を左右同時に眺めつつ合わせる必要がある。アウトロは高速スライドはなく他はイントロとほとんど同じ。

    EXは、連打やスライドに混じったフリックが取り辛く、短い高速スライドの連続もあり、♪26最上位になるほどである。
    イントロは高速スライドの後(短いホールド→かなり短い急なスライド)の繰り返しを素早く切り替え、直後にトリル9連打がかなり忙しい。ホールドを切り替えつつのタップからの高速乱打もある。初めはゆっくり動かしイメージを掴みつつ段々速くするのも一つの練習法かも。AメロはHARDの緩いスライド+タップが先行し、フリックと同時にホールド切り替え、二重スライドの終点直前で少し動かしてから同時フリックに注意が必要。Aメロ後半は左手のタップは一定間隔で、右手では2連打やホールドからのフリックがあるが、左右のタイミングが同時でないものがややこしい。最後は「ホールド+フリック」→「リリース+フリック」→センター押し→同時フリックと忙しい。Bメロは途中まではスライドを切り替えつつのタップや2連打が続くが、スライドの終点が所々フリックになっているため、慣れていないと厳しい。途中の急な二重スライドは出張配置に注意。サビ前は同単交互押しがしばらく続き、トリル8連打→単フリックもあり、今度は連打面が忙しい。サビで連打要素が激しくなり、3連打4連続+1打目で同時フリック→同単同単を2回繰り返す形になっていて、追い付くだけでも大変である。サビ後半はホールドしつつタップ+切り替えでのフリックが再びあり、最後はタップ+フリック(同時フリックでもOK)→単押しを交互に繰り返す形がかなり忙しい。アウトロは高速スライドの後交互3連打が連続し、そして短い高速スライドを繰り返しつつ終点で同時押しと、タイミングを外すと命取りになる。トリル6連打→交互階段の8連打からのフリックもあり気が抜けない。ラストは階段と一番最後のフリックで油断しないように。

    効率は悪くない方だが、難易度面でちょっと分が悪い点でタイラプと似たような立ち位置である。HARDの効率はこちらの方が少し良い。

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